忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"こだま"でしょうか。いいえ、ケフィアです。

2011/03/22 (Tue)

今回の災害、やっぱり各テレビ局で名称が異なるんだが、一応どこも"大震災"というキーワードが共通してるから、そう言おうと思う。

んで、今回の大震災で福島の原子力発電所が話題のパワースポットになってる件。ニュースで原発について色々言ってるけど、生憎この手の専門知識が乏しくいまいち分からなかったから簡単にググってみた。
 ※ 以下それっぽいことが、それらしく書いてあるがあくまでも素人の浅知恵程度であることをお忘れなく。正しい知識は図書館にでも行って調べて、俺に教えて。

PR

DESCRIPTOR 2

2010/02/05 (Fri)

”ひとつの小さな嘘をつくためには、その為に100の大きな嘘が必要になってしまう”
 つまり、100の大嘘をつく覚悟さえあれば嘘をつくのは簡単であり。その覚悟を持つものこそが嘘をつく権利を所有しているのである。
 もちろん私は嘘つきですよ。自己言及のパラドックスとか好きなだけやっていいと思う。
 

DESCRIPTOR 1

2010/02/05 (Fri)

「子曰く、嘘をつく時にはそこに少量の真実を混ぜることがうまい嘘をつくコツである」

 今更だがCDのススメとかしてみよう。伊達にいままでいろいろと聞いてないしね。それと同じくらい聞いないCDも山積だけどね。
 

いまさらの、いまさらが、いまさらで、いまさらかと、いまさらです。

2009/08/29 (Sat)

コミケおつかれさまでした。もう9月ですよ兄さん!!
えぇ、9がつです。なんかもうどーでもよくなってきちゃってますよあばばば

夏バテと五月病が一緒に来た感じ、、え、あ、コミケ終わった時からね。
さて、そんなコミケ今回どうだったか。
まず2日目。同人音楽系をメインにいろいろと歩き回る、、いつかもあったような東に同人音楽、ソフトが来たので多少勝手が違った。でも朝7:00に来た時点で既に東駐車場待機列は満員で西に並ぶしかなかった・・・。原因は単に『東方』だろう。他に多くは語るまい。あの日の東1,2は地獄だった。880後で私刑ね☆。
で、結果「不完全燃焼です」。途中で実弾が尽きたのは痛かった、、あとでアキバで補充だな。

3日目、最優先目標が東と西に分かれて配置されてるとかいう悪夢状態。。ただ西の待機列は思ったほど多くなく開催の拍手を建物内で迎えられたのは予想外だった。また開始5~10分で場内に入れ30分後には西の用を済ませ東に入っていたという奇跡。意外と難なくルートを回れた。がしかし、終わって帰ってから戦果を確認するとどうもいまひとつだ、、
で、結果「不完全燃焼です」。簡結に言おうエロが足りんエロが。以上。まぁそう言うのも含め意外と見落としがあり。後でトラとかサンオーとかメロンで補充しようね。


という。。なんか煮え切らない結果になった、ちなみに高さはCD27センチ本16センチほど、、これもどうだ?微妙だなぁ、、まぁ疲れてたのさ前後今もいろいろとね。。あと明日からまたちと遠出なん、、疲れるわぁ。。

もう政界とか世界とか正解とか、、、さてどうでしょう。とりあえずコレじゃぁ要らないなぁ

2009/03/09 (Mon)

日々バイト三昧な就職活動してるはずの大学生、inc17です。コンニチハ
・・・一番縁遠いはずの言葉だよねコンニチハとか、ネットではさ。ニコニコも何だってエコノミーなしで見れるんだぜ、、、

うん。

その昔、、、
時事ネタというものに精通しているということは、ある種教養の高さを物語る基準として使われるようなものだった。今のことに詳しい、教養のある人物だ、、とね。
がしかしだ、今現状の世の中(特に日本という国内でだけどね)での動きとか出来事について、果たしてそれだけの価値があるのかなという話だ。
確かに情報収集や、交錯する情報郡からの事実の解析などの能力が必要なことで、その点に於いての「教養」ということは言えるだろうさ。
でも、そうやって得た情報はなんだろう。立法機関からバラエティ劇場に変遷した国会?、それに翻弄されすぎてそろそろ死者が際立ちそうな国民?、平和なことなどほとんど聞こえてこない世界情勢?、国技から薬やら暴力やらの巣窟になってた角界?、、

つまりこういうことに詳しいという人が時事ネタに精通していると言えるようになってしまっている。

そしてこんなことに詳しくて、いつも関心が向いているような人は
教養の高さ云々の前に
あまりにも性格がひねくれてるとか、そういうことに当てはまると
 

そう思えるってことだ。

{以上、前振り終わり}

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe