忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INNER EAR HEADPHONES ATH-CK5NS WH

2010/06/29 (Tue)

//相変わらず、表題と記事の中は一切関係ないです。//

洗濯っていつする?
 - 思いついて、気分がノッているとき
 - その日が晴れならば、自分はその日は幸せだ


こっち来てから洗濯機を新しく買い換えた。流石に弐層式ダイアルタイマーな洗濯機は無理だったのと、場所の問題が主な理由。そんな全自動洗濯機には9時間のタイマーという素晴らしい機能が付いている。
 だが、それでも使う人は一切変わらない。別に使い方云々のことじゃなくて、、(そんなのは見て触れば使えるよね)。使用感覚が同じということ、つまり、気分が乗ってて、洗濯したいとき。そんな時に、スイッチを押すわけだ。
 勿論、あくまで気分の問題にしている結果、タイマー明けの翌朝は盛大に雨なんてことは無いわけじゃない。


ある日(というか、今週月曜)、蒸し暑い日で扇風機を廻してもエアコンをつけても不快な朝だった。そんな部屋で目が覚める訳もなく、仕事前、やや遅めの時間に風呂に入るため部屋から出ると、足元が濡れていた。
 はじめはクーラーで冷えた空気と異常に高い湿度で床が結露したかと思った。でもそれにしては尋常じゃない濡れよう。回らない頭でさらに進むと、洗濯機を含むキッチン周りは明らかにぶちまけたように水浸しだ。
 洗濯機の排水ホースがズレていた。
 ”おk、状況は把握した。つまり、オレはまだ眠いんだ。風呂に入ろう”
そして、風呂に入り。目を覚まして。さっぱりとした服に着替えて。事実でしたorz
思っていてより状況は酷く、よくよく見ると部屋中至るところで浸水。玄関の外にまで水がしみた跡があった。ただ、部屋が散らかっていたことが変に幸いし、極力局所的な被害のみで電子機器は一切の影響を受けなかった。

ただ、どちらにしてもモチベーションはダダ下がりどころじゃない。朝飯も食いそびれた。
 目の当たりにして、本気で夢だと自分が信じたがっていることってあるだね。。勿論、帰りに雑巾とか他色々買って、今は復旧はしてるけどね、床はワックスかけないと。洗濯はしばらくトラウマで出来なさそうで。そもそも雨か、大雨警報だって?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

1週間きりまして HOME そして、本が欲しい。だから、本が欲しい。ゆえに、本が欲しい。犯人があなたです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe