忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告、at実家

2008/09/02 (Tue)

晩飯に酒を飲んで母と居間で寝てた。
ある瞬間に母がすくっと起き上がって、言った。
「そうだ天ぷらにしようと思ってたんだ」
「何を?」
自分は聞き返す。
「父さん」
「・・・・え?いや、おいしくないと思うよ」

一応、今日の実話だ。いやマジでw



さてさて、昨日あたりから近所で祭があってね。一応全国的に有名な祭らしいけど、そんなことは自分には関係ない。ただ、出店には行ったこと無いんで今日は家族で行ってみた。
んで、結局慣れてない訳だから自分ではたこ焼だけ買って帰ってきた。だって出店の人ってなんか恐そうだし、、あとやっぱりヤクザだよとか言われるともう無理っす^^;

そんなこんなで来週、12日に千葉へ帰ることになった。でも間髪入れずに従兄弟んとこに遊びにいくけどねっw
PR

そうか、目から鼻血吹いて死ねばいいんだ

2008/08/25 (Mon)

あ〜8月。oh~8月。
なんかもうよくわからない、兵どもが夢のあと(チガウ
現実逃避しかすることを知らなくて、そんなことを続けていたら現実逃避をする現実からも逃避するようになってるような感じ?いやいや、、ネガティブなわけじゃありませんて。

ただこう1年ぶりに実家に帰って、自分のものが無い部屋で寝起きしてて、朝起きたら朝飯ができてるような生活を1週間しているだけで、つい1週間前までしていた生活がまるで夢か幻のように感じる。
朝飯最高。ワイン最高。

そうそう、富山って喰い物しかいいこと無いですよ。米と魚がおいしいから寿司が旨くて、海沿いで港があるから輸入ものの酒が安いだけ。TureTearsとか、騙されちゃだめっすよb

あ〜そうだ、
こっちに来る前にノートPCのハードディスクとメモリの増設をしたんよ。それでOSとか中身一新してね、リカバリ自体はまるっと戻せるディスクのおかげで何ら遜色無くできて
それでこっち来てvaine3消して4.2を入れた。ここまでは順調。で先日22日、xpの更新をかけてついでにSP3にしてやった。その後DAEMONを入れたところバスターとかにいろいろと文句いわれた挙げ句再起動したら壁紙が剥がされてて背景がvistaのwindowが描かれたのに変わってて、英語で「このコンピュータでスパイウェアが発見されました」とか言ってくる。壁紙は変更不可能、おまけにデーモンのインストーラが異様なまでに不安定で必ずフリーズする、その関係でOSの正常終了までできない、、、システムの復元をしたら変更先のドライブが見付かりませんとやらで復元不可、、、。
早い話がWindows死にましたぉ。
ただもう動かない訳じゃなくてそこら近辺の修復ができないだけ、、でもふだんできるはずの設定がいじれないだけで十分おかしいし、WindowsUpdateにもアクセスできない。てやっぱりダメじゃないか。結果今現在を含めLinuxで進行中、宿題やるには問題ないんだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん、今夏もコミケに行ってきましたお。詳細はまた別に書くつもりですが、またひとが酷いことになってた。一日目は西に、三日目は東に、特に三日目がひどくて壁とか関係無く列ができて、スタッフの列整理の対応が追い付いて無かった。あとその三日目はネカフェに泊まって、りんかい線の始発で待機列に向かったけど、その時点で全体の半数の人が並んでた。東に向かう半数が徹夜という時代ですよ、お兄さん。、、、、で本とCDを併せた収穫の厚さが37センチと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

持ってきた本を読んでしまい、読む物がなくなったのでスカイ・クロラを借りて読んでる。なかなかに面白い。セピア色と2次対戦中の西洋の色使いにサリンジャーの風味そんな感じ、ミートパイおいしそう。読み終えると家族で映画も見に行けるという特典も付くらしい、おぉう。

・・・そんなコミュニティ

2008/07/16 (Wed)

3年前に越してきてずっと思っているが、この町やけに犬が多い。飼い犬。もう必ず毎日誰かしら散歩してるの見るし、近所にも少なくとも5匹以上飼われてる。そんでもって数ばかり多いものだからしっかり躾されてる犬はあまり見ない。きっと奴らは毎日を我が物顔で闊歩しているに違いない・・・

昔からそうだった訳じゃないが、最近そんな飼い犬たちに出くわすと必ずと言っていいほど吠えられる。べつに自分は犬に吠えられたり多少噛まれたくらいで動じる性分でもないので至近距離で吠えられようが気にもしないが、、気に食わないのは奴らの顔だ。実家で人並み以上に人らしい犬を一匹飼っているため多少なりと犬の表情というものが読めるが、、吠えてるときの奴らはびびってるわけでも、キレてるわけでもない。明らかにこっちを見てニタニタしてやがる。 簡単に言えば夜コンビニの前で集団で座り込んでやけにニヤニヤしてて、簡素な一般市民が下手に近づくとちょっかい出されて笑いものにされるか、都会のほうの性質の悪いとこだとカツアゲにでも合いかねなさそうな、、、、、、あんな人たちと同じ顔。だから数が増えるとますます性質が悪い。この前なんてひとつの家で4匹ほど飼ってるとこがあってもう最悪だった、、、しかも飼い主がばあちゃん一人という、、
 まぁ比率的な問題で全部が全部そんな犬ばかりじゃない。この前バイトでちと高級そうな住宅街歩いてるときに会った黒のゴールデンレトリバーはいい子だった、頭なでさせてもらったけど。


なんか結局犬の話だ。なんぞこれ、現状は相も変わらずレポートで徹夜orz

とりあえず、寝るか

2008/06/23 (Mon)

数日、、というか10日以上前のことだがガス屋から毎月の払い込み用紙と一枚の通知書が来た。
案の定また値上げの通知で、、もうこれで何度目かも知れない。いくら上げれば気が済むのか、光熱費でこの貧しい学生を殺そうというのやら、、かれこれトータルで100円以上は軽く上がっている。そんなこんなで家賃についで2番目に高い出費。。。食費はノーカウントで

 時間と気力がなかったせいであまりにもひどいレポートを一つ出してしまった。もうふて寝ぢゃいヽ(`д´)ノ

明日もう朝からバイトで・・・

2008/06/21 (Sat)

なにやら書けばいいんやら、最近のこととか書きたいこととかが一辺にくるから困る。
え~え~

・先週の金曜、弟がうちに来た。
・気がつけばpc周り結構変わったのになんも書いてないや、というか誰か助けて

辺りがあったこと、その他にもゼミやりながら浮かんだ新しい構想とか、変な妄想とかとかとか
そんなん書き綴ったらきりが無い・・

とりあえず今日あったこと・・と、と、、、、バイトでゴミ箱片してたら中にバイアグラがあった、、とか、、
、、

寝るか、明日は早いんだし。







あ、一応事実だかんね

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe