忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働いたら負けかなと思っている。オレ、マケタ。

2008/03/15 (Sat)

ひゃっほう。気がつきゃ前の記事まだ2月だ、丸2週間書いてな

あ~うん、どこから書こうか、え~と。。あぁスケジュール入れてる携帯も忘れてきてたんだ、だめ自分。
えぇ、身内にはちゃっかり言ってるんだけど、バイトを始めました。
今度のは短期じゃなくて普通ので。というかあれほどやろうかどうしようか、どこかいいとこ無いかなとか思ってたくせに、友達が持ってたタウンワーク見て近場のガススタンドが募集してたからって翌々日には電話してた^^;。まぁ、正直電話はかなり苦手で、タウンワークのホームページに応募フォームという夢のようなツールがあったからなんだけどさ。電話の1億倍くらい気安く書けたし。

というわけで順調に面接までして、受かって、んでその後1週間ほど干されりしたけど、今日で5日目ですわ、働いて。セルフなんでやっぱりフルのスタンドよりか楽らしい、、個人的にはよく分からないけどそう聞いた。
 あと考えてみれば接客業だったんね、スタンドって。そのあたり多少後悔している。。まぁ実際1対1で接客する分にはあまり困らない、意外とこなせる。大きい声出すのとかは無理('A`)。セルフ機器は各給油機とブースが専用線でつながった1システムとなっていて、ブースにあるのがPOSシステムと言われてた。これが更に本社のデータベースと繋がって、社員の出勤退勤、売り上げ、履歴、レジ、全部管理してる。現時点で大体使えるようになった。はじめは見た感じカラーの98システムかと思ったけど、使ってるうちにどうやらローソンのロッピーと同類だと分かってきた、、つまり中の人は95・・。あと各給油機との接続はなぜかモデム接続、、良くてRS323Cみたい。。これも本日発見したメーカ直のマニュアルを読破するんで、化けの皮がはがれるのはもうすぐw。

んでここ1週間はほぼ毎日バイトで、ほぼ16時から22時まで。んでその後帰ってからいろいろするから、結局朝。寝て起きてバイト。、、、、、、バイトすれば規則的な生活になるとかそんなものは妄想です。
あと、計算してみると、この1ヶ月のバイト代ってこの前短期でやったときのと結局あんまり変わらないんだよね。。というかむしろ少ないくらいで、、あれ、、、まぁ危うく24時間働かされそうなことととか無いからいいか。
PR

ワンフェスに行てきましたよ、、的なアレ (続

2008/02/29 (Fri)

<なんかもう無駄に長くなったんでこっちに続きを>

さて、それでも列は意外とすいすい進み開場15分後には中に入ることができた。ブースの間隔や人の密度などはコミケのそれに比べればかなり余裕がある。特に2ホールのプロモーションスペースなどはコミケの企業ブースに比べるとかなりスムーズだ、、。ただ、あくまで比較対照がコミケであって、あれは色々な意味で常識を逸しているのは知っての通り、、これ以外を知らないから比較対照にはしているが、、一般的に見れば十分人がごみのようで、混雑がわーーってことになっている、勿論。

とりあえず大手の列に並ぶ。figmaのこなたとねんどろいどの列。W氏はリボグレンの列へ。ここでも流石に12のレジを作っているからなのか意外と列は早く進み20~30分ほどで買えた。列の3~4人前でこなたが残りわずかとか言われたけどなんとか買えた。。一方W氏のグレンは開始後最も早く売り切れた商品らしく、30分で完売。氏も購入をし損ないテンションが一気に下がる(´д`)。。とは言えそこにいてもしょうがないので、とりあえず一般のほうに行こうかということになった。

一般(456ホール)といっても、フィギュア、ガレキの原型師の人たちが販売、展示を行っていたりするのが主なブースで、いわゆる即売会のサークル的なものはむしろ少なく、小さくても企業や仕事の一つっぽい感じで出てるところが多い。会場にも一般参加者とは別にIDを首から下げたバイヤーの人がいた、多分こういうところで商品として出すフィギュアの契約や交渉とかするんだろな、、と、そんな感じ。ちゅうわけで会場内は即売会の雰囲気だけど、管理体制とかが微妙に違う。まず出入り制限が異様に厳しい。出入り口が決まっているのみならず、一方通行。つまり一度出たら場内開放をするまで再入場は出来ない、というかまた待機列に並びなおすことになる。。。自分も一回出てしまい、でてから入れないことに気づいた(まぁ運良くちょうどそのとき場内が開放されて出入り自由になったから良かったけどね)ちなみにバイヤーは制限を受けないらしい。

その後場内の屋台で適当に飯を済ませまst。今までは場内での飲食一切ダメだったらしいけど、今回からおkになり、内部でそれなりな屋台が出てた。カレーとかラーメンとか。コミケではビッグサイト備え付けの飲食店以外はジュースかカロリーメイトくらいだったからこれは結構新鮮だった。ただ、どれもなんか海の家っぽいクォリティの店で、ヲタにはコレでも食わせとけばいいだろ的な感じもした(w氏受け売りの感想だけど。

その後特に買うでもなくふらふらと見て回る。そのせいでいつもW氏とはぐれて迷子になってた^^;まぁ携帯が通じたから助かったけど。色々みてまわってると本当にカメラ持ってれば良かったと、素人でも思った。どれもレベルの高いものばかりで、販売しているものもあるけど、結局はガレキの無着色なんで展示してあるのが一番だったりもする。
 そんななか、二人で880にいい土産がないかとうろついてたけど結局無かった(カラスヤサトシのガレキ1000円とか見つけた。でも土産で1000円は自分たちのなかでアリなのだろうかというのと、きっと無着色なんで微妙じゃないかというかとで没に)。最終的に1本100円の瞬着を一人一本買って土産にww

結局携帯のカメラ使ってまで撮るものもないか、と思ってたけど。最後の最後でジェフティみつけて、それだけ撮ってきた。やっぱりアレは立体化するとカコイイね。結構たくさんの人が作ってるのかと思ってたけどどうやらココ一つだけだったようで(´д)

          
     一応v2形態のジェフティ
   隣にネイキッドもいたけど手ブレしたうえに保存し忘れたorz

ワンフェスに行てきましたよ、、的なアレ

2008/02/26 (Tue)

まぁ有明にイベントで行くならとりあえず、で朝一のモノレールに乗ってった。
 前のにも書いたとおり、規模やどんな感じになるのかとか一切分からない。なんとなく同人誌の即売会とは違いそうな感じはしてたけど。

モノレールから京葉線までは人の混み具合とかはコミケのそれとあまり大差なかった。そもそもコミケの場合最近だとこの時間はむしろ出遅れた時間になり、そのせいで人が少なかったりする。
 りんかい線まで来た。コミケの場合もうのこ時点でかなりの人がごった返し、車内立ちも含めかなりの人の数になる。だが、予想に反し車内は思いのほか空いている。というか空席がふつうにあった。

正直、この時点で二人は「お、以外にいけるんじゃないか?」なんて内心思い始めていた(たぶん。待機列は逆三角の前から4行一括りの列で1束伸びていた、それがサンクスの手前でお台場方面に折れて続いてた。これも最初に見た限りだと、あ~こんなものかと思った。つまり待機列が1つしかない、コレといって折り返すとかそういう措置も取られて無いっぽい、ならばこの程度の列なのかな、と。すこし向こうに行けば並べそうな気がしてた。

まぁ、ぶっちゃけこの時点でワンフェスをかなりナメてたんだと、今になって思う。最初、長くてもその後パナソニックのビル少し向こうくらいまでだろうと思っていた列は、追っても追っても先が見えない。はじめの道路を越える橋は通り過ぎ、公衆トイレを過ぎても果てが見えない。川を越える橋を渡り始め、観覧車が近くなってきて、フジテレビが見え始めたころ、ようやく最後尾の看板が見えた。降りる駅を間違えたと正直に思った。東京テレポートのほうが断然近いところに最後尾はあった(その時点で。ちなみにビッグサイト正面のコンビにから片道徒歩9分の距離。川の上、橋のど真ん中である。
 知っての通りこの日は春一番が吹いた2日目。風が強い、それも橋の上吹きさらし。でもこのときは基本座ってたから、まだ寒いくらいで済んでた。2時間と15分が過ぎて列の整理が始まったらしく列が動き出す。本当にただ座らせてただけみたいで、入場用に列をつめると自分のところからビッグサイトまでの4割くらいを進めた。ちなみにこの時点で列全体はさらに伸び、どうやら橋を超えてもまだ伸び続けたらしくそこからは折り返してビッグサイト方面に伸びまた果てが見えなくなっていた。多分ビッグサイト前まで出来てたんだと思う、、そう思うとこの時点で並びに来た人は、ビッグサイト正面に並ぶのに、見当違いの方向に進むわけだ^^;

橋の終わりからビッグサイトまでの少しのビル群の間は春一番+ビル風という猛烈なペアが誕生しており、、本当に台風並みの風が吹いていた、自分もなんどか煽られそうになったりしたさね。というか冗談じゃないくらい強かった、飛ばされた袋とかが軽く周囲のビルより高く上がっ<てたし、、、

<書きかけ>

あなたの知らない真実。でもそれは確実に・・・・

2008/02/24 (Sun)

2008ワンダーフェスティバルwinterに行てきましたお。
今回は初めて880も一緒に行けるーと思ってたんだけどさ、前日でカタログ買えなかったとかでドタキャンと相成りまして。結局コミケ同様W氏と二人で行ってきました。

うm。初めてでしたよワンフェス。というか同人の即売会ならまだしも自分はまったくと言っていいくらい知らない造形がメインのイベントなんで、かなーり初心者w

んで結局朝一のモノレールで行ったけど帰りはかなりぼろぼろになってかえってきましてね、、

そんな結構限界の近い状態で、モノレールの中。W氏と二人で座ってて、向いにはじいちゃんが座ってたんでさ。そのじいちゃんはのんきなものであくびとかしててね。ほのぼのと大口を開けてあくびをしたとき、丸ごと下の顎が縦に外れた、、(゜д゜)、正確にはそう見えた。下の歯がその並びのまま口の中で縦になってる、、、だけどじいちゃんは何も変わったことは無いかのように普通に下の顎、、もとい歯を戻して口を閉じた。、、、入れ歯ってやっぱり怖いものだ、とこのとき改めて思ったよ。いつも「歯は大事にせぇ、入れ歯は怖ぇえど」てばっちゃが言ってたと通りだった・・・・

ほぼ事実。うん。あ、でもうちのばあちゃんはこんなこと言わないかも^^;ちなみにこのときW氏は疲れが溜まっててボーっとしてたため、気づいてはいないみたいだった。

とまぁ、で。ワンフェスでの一波乱はまた次に書くてことで。

ものの始まりなど’つぶやき’からがほとんどで、そんな仰々しいものなんてあるわけじゃない

2008/02/17 (Sun)

ブログそのものはかれこれ2年と半年くらいやってたりする、でもまだ記事を書くという習慣はないねぇ。

というわけで、この前書いてからどれだけ経ったかも定かじゃない。
まず第一にだ、授業がなけりゃNEETな学生が2ヶ月も休みとか、その時点で危ない。昼夜逆転することは想像がつくだろうし、その中で1日2日欠落しても多分気づかない。
本気で一日の半分以上を寝て過ごすと今がいつかわからなくなるよ、、(でも試すことはヲススメしない^^;

さて、先週のこと。親がこっちに仕事で来るというので都合をあわせて2泊くらいしてきた。神奈川に従兄弟も住んでるんで、夕食に呼んで話したりもしましたさ。従兄弟とは今現在家族より近くにいるはずなんだけど、なぜか会う機会が異様に少なくて、うちの親なんぞ実際に会うのは6~7年ぶりとか言ってたけどw。で自分もこの前会ったのは大学入試の時だから、まる2年は会ってなかったわけで^^;アレ。
 一応言っておきますが、従兄弟、女子です。身内であるとかの贔屓目を除いてもかなりかわいいとおもいm(ry。んで隣にいた親(母をみてため息がとか口が裂けてもイエナイ。で、将来のこととか聞いたら声優と、、、、実は自分はすごくいい家系に生まれたんじゃないかとこのときは本気で思った。。まぁさらに聞いていろいろとアニメ見始めたのがおとボクからとかで(゜д゜)チョオマ、とかもあったけどさ。

いい加減先週のことなんで記憶が鮮明じゃない。だいたい最近は一昨日のこともあいまいなんだから、てなんてボケ老人^^;いや、冗談で笑いきれないのが怖いって、、。ちゅうことでこのあたりできっておきま

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe