忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう政界とか世界とか正解とか、、、さてどうでしょう。とりあえずコレじゃぁ要らないなぁ

2009/03/09 (Mon)

日々バイト三昧な就職活動してるはずの大学生、inc17です。コンニチハ
・・・一番縁遠いはずの言葉だよねコンニチハとか、ネットではさ。ニコニコも何だってエコノミーなしで見れるんだぜ、、、

うん。

その昔、、、
時事ネタというものに精通しているということは、ある種教養の高さを物語る基準として使われるようなものだった。今のことに詳しい、教養のある人物だ、、とね。
がしかしだ、今現状の世の中(特に日本という国内でだけどね)での動きとか出来事について、果たしてそれだけの価値があるのかなという話だ。
確かに情報収集や、交錯する情報郡からの事実の解析などの能力が必要なことで、その点に於いての「教養」ということは言えるだろうさ。
でも、そうやって得た情報はなんだろう。立法機関からバラエティ劇場に変遷した国会?、それに翻弄されすぎてそろそろ死者が際立ちそうな国民?、平和なことなどほとんど聞こえてこない世界情勢?、国技から薬やら暴力やらの巣窟になってた角界?、、

つまりこういうことに詳しいという人が時事ネタに精通していると言えるようになってしまっている。

そしてこんなことに詳しくて、いつも関心が向いているような人は
教養の高さ云々の前に
あまりにも性格がひねくれてるとか、そういうことに当てはまると
 

そう思えるってことだ。

{以上、前振り終わり}

PR

別に初夢でもないけど、夢の中のはなし

2009/01/12 (Mon)

〜〜〜〜
「誰にでもできる簡単なお仕事です」
なんて事は別に言われてはいないけど、まぁインターンシップの代わりで意外と割のいいバイトと思えば断る人なんて殆どいなかった。

いや、うん、久しぶりに書いてコレ。こんなん・・

2008/12/15 (Mon)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081211AT1G1002L11122008.html

もうただのメモ帳としてみたいなもんだけど・・とりあえずとっときたかった記事だから。
研究員募集が博士号取得者のみってのが残念賞orz

って、もう10月ではないか

2008/09/30 (Tue)

気がつけばもうそんな時期
      「社長のみなさーん・・・・」
なんて時間感覚をリアルでやっちゃぁいけませんよ。


いろいろと書くネタはあったんだけどね、こっち帰ってきて気がついたら部屋に一人増えてたとか、PCが。。
 朝起きたら何か知らない娘が居て、まだOSも知らない小さなatomですとか言われたらそりゃ即住まわすでしょww、、、あと脳内擬人化は最強兵器だよね。
 (話を戻して)あと、ノートPCの具合がどうも良くない、部屋に戻ってwindowsはリカバリで使えるようにはなったけど今度はlinuxが不具合で。使いなれたFc8にしたところハードとの相性なのかgrabで読み込みをミスって起動失敗したり、Fc8のカーネルもたまに起動失敗すると、、ネットワークもうまく動かないし、、ラップトップにイイos探索中です。

あと、コミケの収穫とかについても書いてなかった・・?。。もう遅いってことで流してもらえるとありがたい、相変わらず半数以上は表紙の写真も掲載できないし^^;
 



んでもうこんな時間。。だからね、あと10分少々と11日でもう人生21年ですよ。どれだけ死ねばいい俺orz

あ〜emacsのマークって牛だったん・・初めて知(ry

2008/09/03 (Wed)

うん、今さっき分かった。なんか唐突に牛だって分かった。。。
今まではずっと黄金虫かスカラベの類の虫に見えてて・・


一年ぶりの実家と前々あたりから言ってるけど、実家に帰るたびにかならずしてることもある。
「歯医者に行くこと」
まぁ長期休暇で時間もあるからと言うのが一番の理由だけど、、なんだかんだで毎回行くことになってる。今回も一昨日、昨日と行ってきた。うん、右上最奥がどうも歯の向きがおかしくてね。どうしようか相談だけでもと思って行ったら、40分後には抜歯して帰ってきてた。なんか呆気ないほど簡単に抜けて、親知らずだから数的にも問題無いらしい。というわけで今現在右上は大変すっきりしていて気持ちがいいw。




あ〜、暇、これしか話題にならないくらい暇〜

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe