忍者ブログ

Stay at Stream

とりあえずブログ2nd 080207開設

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

2024/05/15 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働いたら負けかなと思っている。オレ、マケタ。

2008/03/15 (Sat)

ひゃっほう。気がつきゃ前の記事まだ2月だ、丸2週間書いてな

あ~うん、どこから書こうか、え~と。。あぁスケジュール入れてる携帯も忘れてきてたんだ、だめ自分。
えぇ、身内にはちゃっかり言ってるんだけど、バイトを始めました。
今度のは短期じゃなくて普通ので。というかあれほどやろうかどうしようか、どこかいいとこ無いかなとか思ってたくせに、友達が持ってたタウンワーク見て近場のガススタンドが募集してたからって翌々日には電話してた^^;。まぁ、正直電話はかなり苦手で、タウンワークのホームページに応募フォームという夢のようなツールがあったからなんだけどさ。電話の1億倍くらい気安く書けたし。

というわけで順調に面接までして、受かって、んでその後1週間ほど干されりしたけど、今日で5日目ですわ、働いて。セルフなんでやっぱりフルのスタンドよりか楽らしい、、個人的にはよく分からないけどそう聞いた。
 あと考えてみれば接客業だったんね、スタンドって。そのあたり多少後悔している。。まぁ実際1対1で接客する分にはあまり困らない、意外とこなせる。大きい声出すのとかは無理('A`)。セルフ機器は各給油機とブースが専用線でつながった1システムとなっていて、ブースにあるのがPOSシステムと言われてた。これが更に本社のデータベースと繋がって、社員の出勤退勤、売り上げ、履歴、レジ、全部管理してる。現時点で大体使えるようになった。はじめは見た感じカラーの98システムかと思ったけど、使ってるうちにどうやらローソンのロッピーと同類だと分かってきた、、つまり中の人は95・・。あと各給油機との接続はなぜかモデム接続、、良くてRS323Cみたい。。これも本日発見したメーカ直のマニュアルを読破するんで、化けの皮がはがれるのはもうすぐw。

んでここ1週間はほぼ毎日バイトで、ほぼ16時から22時まで。んでその後帰ってからいろいろするから、結局朝。寝て起きてバイト。、、、、、、バイトすれば規則的な生活になるとかそんなものは妄想です。
あと、計算してみると、この1ヶ月のバイト代ってこの前短期でやったときのと結局あんまり変わらないんだよね。。というかむしろ少ないくらいで、、あれ、、、まぁ危うく24時間働かされそうなことととか無いからいいか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新学期とか3年とか orz HOME ワンフェスに行てきましたよ、、的なアレ (続

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
INCLUDE17
性別:
非公開

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe